SSブログ

マツダプレマシー [注文販売]

去年の年末30日です。
一件の注文が入ります。

「2月に子どもが生まれるので、今の車よりもう少し大きい車に替え替えたい。車種は、マツダのプレマシー!希望オプションは、両側パーワードア」

このお客様との付き合いは、私が二十歳ぐらいの時なので、もう20年を超えます。

今年に入り、全国の車両データーを収集!
プレマシーは全国に出回っており、程度の良いのが早く見つかりそうです。
色は、白以外とのことだったので、シルバーとベージュの車両を提案。

お客様は気に入っていただけたのですが、
その車を乗られる奥様が「もっと明るい色がいい」とのことで、
赤色のプレマシーを探すことになりました。

赤のプレマシーは全国を探してもほとんどなく、「2月に間に合うかなぁ」と少し心配。
毎日(朝・昼・夜)のように車両データーとにらめっこ!
そんな中、見つかりました。とっておきの一台が・・・

色は赤、両側パーワースライドドア、HDDナビ付き(12セグ地デジ)、バックモニター、アドバンストキー、DVDビデオ(ミュージックキャッチャー)
ワンオーナーの無事故車。距離29000㎞
puremashi.jpg

もちろん現車を確認します。
前オーナーの使用痕跡を探りながら、メンテナンスの状態!
オイル交換の頻度。(外装も内装も綺麗だけど、オイルメンテをしていない車両は、数年経つとエンジンから異音が出たりパワーが落ちたりして修理費がかさみます。なので、どれだけ内外装が綺麗でもメンテナンスがしっかりしていない車は販売しません。)
外装の状態(赤色の車は、太陽熱がこもりやすく、色あせや白濁がかかったようになりますので、その辺をよく見ます。)
でも、この車なら大丈夫。

お客さまにも奥様にも気に入っていただけました。
納車日は20日(大安)です。

それまでに、しっかり整備させていただきます。

今回の車両販売では、お子様の誕生という幸せな生活のお手伝いを、間接的ではありますが少し携われたのは大変ありがたく、私たちも幸せな気持ちにさせていただけました。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。